

GW 尻江さんキャンプ!

天気 晴れときどきくもり。

今年も、GW恒例の月山コブコブキャンプに、主催の尻江さんより、お誘いいただぎまして、

参加させでいただきましたぁ~!

お宿の、田麦荘さんに集合して、マイクロバス貸切にて、月山スキー場さ向けで、出発でっす!

s-IMG_6803.jpg 

最高っ!の天気さなりましたぁ~♪

例年だど、Tバーも大斜面も、GWなるど、コブコブコブコブだらけなるんども、

今年は、震災の影響で、お客さんも激減してるもんで、コブがながなが出来ません。

なので、コブレッスンならねもんで、本日は急遽バックカントリーさ変更!

s-IMG_6804.jpg 

ラッキーなごどに、お空さは、環水平アークも!

太陽の周りをぐるっと囲んだ虹の下さ、もう一個クッキリした、虹が出ましたぁ~!
 
めずらしいですのぉ!

月山パトロールの浜さんより、アナウンス 「お空の、虹をお楽しみくださぁ~っい!」

あんまり、きれぇだもんで、

すんげ!ガン見したば、目ぇチカチカどなってしまったっけ!

がはははは!

s-IMG_6812.jpg 

姥ヶ岳の、山頂は天気いいけど、気温低いもんで、木も凍りづいでましたのぉ~。

s-IMG_6813.jpg 

少し歩いで、姥ヶ岳裏の、広大な斜面を滑りまぁ~っす!

本日のガイド正勝デモの話を、よーぐ聞いで滑りまぁ~っす。

斜面上のほうは、板滑ったっけども、半分ぐらいがら、急に板滑らねっけのぉ~。

でも、おもしぇがった!

s-IMG_0810[1] s-IMG_0811[1]   

s-IMG_6817.jpg 

s-IMG_0813[1]  
横移動して、湯殿山方面さ向かいます!

s-IMG_6821.jpg 

平らなどごで、一休憩、水分補給して、過酷な登り・・・

湯殿山山頂さ向けで、出発でっす!

s-IMG_6824.jpg s-IMG_6825.jpg

登る前、虹が頭の上さあったもんで、みんなで記念撮影!

虹を持ち上げるイメージだそうです・・・!

がはははは!

s-P5036133.jpg 

こちらは、普通バージョン!

s-P5036134.jpg 

こちらは、スキーBCツアーの校長先生班に、遭遇でっす!

お声をかげるど、

「れーこ!写真撮ってくれ!」と、

このようなポーズを構える校長先生・・・
 
そして、キャンプ参加の、お客さんにも同じ格好をさせる校長先生・・・

これも、ひとづの、月山BCの楽しみ方なのでしょう・・・!

過酷さを表現したかったようです・・・。

(この写真、ほんとは横に見るのです・・・。)

がはははは!

まんず!校長先生だば、もっしぇごど!

s-IMG_6828.jpg 

校長先生班の頭の上さ、きれぇな虹が、いい感じに出でましたぁ~!

s-IMG_6829.jpg 

一山二山越えるたび、「次こそは山頂?」ど、何度だまされだごどが・・・

この山を越えれば、次こそは山頂でっす!

もう、足腰ガクガク・・・息切れもヒドイです・・・。

そして、あっちぇごど・・・

s-IMG_6832.jpg 

途中、大きいクレパスが!

今まで見たクレパスの中で、1番おっきいがも・・・。

あちこちクレパスだらけ。

安全第一で、慎重に登ります。

s-IMG_6835.jpg 

そして、湯殿山山頂到着でっす!

山頂で、ポーズを決める正勝デモです。

s-P5036137.jpg 


いづも、画になる男ですっ!
 
感心してしまいますっ!

s-P5036138.jpg 

みんなで、記念撮影♪

s-P5036140.jpg 

そして、またまた大パノラマな斜面を滑り下りまぁ~っす!

s-IMG_6840.jpg 

あど、昼過ぎだもんで、気温が上がって雪も、くさった感じ。

じぇんじぇん!滑りましぇ~っん!

正勝デモが、撮ってくれましたぁ~。

おいら、へダクソだもんで、つんのめりそうなってまぁ~っす・・・

腰抜げるがど思ったっけ・・・。

s-P5036173.jpg 

トップバッターで、滑った和也さんが大変なごどさなってました・・・!

斜度がキツイもんで、崖の直前まで雪つながってねぇなが、わがらながったみでぇです・・・。

雪のつながってるどごまで、登って戻るしか術はありません・・・。

s-IMG_6841.jpg 

かなりの斜度にビビリながら、一生懸命登ってます。
 
この写真は、余裕な感じですが、

しかし・・・

この後、足が滑って和也さん滑り台を滑るように、崖に滑落しました・・・。

一部始終を見でしまった、おいらたちは、かなり焦りました・・・

s-P5036183.jpg 

幸運なごどに、岩ど雪の間さ、ひっかかりました!

救出した正勝デモの話では、体は、さかさまになって、持ってた板が

岩ど雪さ、ひっかがって止まった様です。

ケガもなぐ、ほんっとで!いがったですの。

s-IMG_6844.jpg s-IMG_6846.jpg

笹薮・岩・崖を、滑り台のように滑り降りだ和也さんの、ケツは・・・

泥だらけでした・・・。

s-IMG_6847.jpg 

みんな、無事に、平らなランチポイントまで、到着です!

スキー校長班も合流!

もう、みんな腹ペコでっす!

s-IMG_6848.jpg 

おいらが、差し入れした、月山スパークリングワインを、

正勝デモは、リュックさ入れで、背負ってきてましたっ!

こんげだ重でぇものどご、よぐ背負ってきたもんだ・・・。

さすがデモは、するごどが違いますのっ!

湯殿山スキー学校の、スポンサー 「月山ワイン」を、アピールする

校長先生ど、正勝デモでっす!
s-P5036190.jpg 

雪さ、埋めで自然クーラーで、冷やしまぁ~っす!

そして、みんなで、カンパーイ♪

s-P5036193.jpg

お空の下、ブナ林さ囲まれで、 

月山スパークリングワインど、田麦荘さんの弁当!(ちっと、寄り弁さなってしまったけど)

最高っ!に、うめがったですのぉ~♪

ごちそうさまでしたぁぁぁ~!

s-IMG_6849.jpg 

昼休憩中に、スキーBCあっちゃん班も、大斜面を滑ってきましたぁ~!

板、ごんげ!滑りましぇん!

それでも、あっちゃんは、笑顔でっす!

思いっきり重心、後ろで滑るのがコツのようです。

s-P5036201.jpg 

まちちゃんの、登場でっす!

久々のスキー、やっぱり!楽しそうっ♪

s-P5036205.jpg 

スキー班も、ボード班も、みんなで、お決まりの記念撮影でっす!

s-IMG_6850.jpg 

なかよしゆどのメイト班!

まちちゃん・小林会長・おいら!

s-IMG_6851.jpg 

昼休憩も、終了して、長ぁ~い横移動(ハイク三昧・・・)の後、

やってまいりました!

今シーズン初の、ウォーター!

みなさん!どんどん技を、繰り広げますっ!

すげぇなぁ~!

和也さん!

s-P5036212.jpg 

正勝デモ!

s-P5036213.jpg 

幅野くん!

s-P5036214.jpg 

・・・というこどで、本日は月山BCツアーを大満喫しましたぁ~! 


そして、2日目・3日目は、Tバーコブ・大斜面コブを、ひたすら滑りました。

s-IMG_0819[2] s-IMG_0820[1]


3日目の月山帰りには、「クレープじゃんけん」さ、負げでしまい・・・

8人分のクレープ代を支払うごどに・・・

こんげだごども、ありましたが、大変有意義な、楽しいキャンプでしたぁ~♪

尻江隊長!ありがどうございましたぁぁぁ~!
 


そして、お宿の田麦荘さんの裏には、きれいな 「こぶし」の花が咲いでましたぁ。

s-P5056220.jpg 

こぶしの、あちら側さは、「かもしか」さんも、いましたぁ~!

めずらしいですのぉ~!

s-P5056231.jpg 

そして、見だごどもねぇ、色鮮やかな 「青い鳥」 も木さ、とまってましたぁ~!

めんこいですのぉ♪

s-P5056243.jpg 

こちらは、旧朝日村の村花 「かたくり」 の花♪ 

s-P5056248.jpg

こちらは、 おいらが、月山さ行ぐどぎに、近道する地区

「行沢」 ど書いて 「なめざわ」 と読む、行沢地区のかたくり畑です。

満開でしたっ♪

最高っの、GWでしたのぉ~。

そして、明日1日仕事して!

まだ、あさってがらは、月山コブコブキャンプだぁ♪

月山は、初めてですのぉ~!

体力の限界に挑戦ですのっ!

がはははは♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

ども、ども!

あべさん!
お久しぶりですのっ!
おいら、見だごどもねぇ~、きれぇな青い鳥でしたのぉ~。
「オオルリ」っていう、トトコでしたがぁ~。
トトコの名前教えで頂きまして、ありがどうございまぁ~っす♪

しぇば、まだのぉ~!e-68e-486

いづも、どーも!

毎週末、月山常連の岡田さぁ~っん!
コメントありがどうございまぁ~っす♪
アルバムさ、どーが使ってくださぁ~っい!

雪の月山だげでなぐ、月山夏山登山も、いいですよぉ~!
おいら、毎年登ってるども高山植物も、きれぇだし♪山並みも、最高ですよぉ~!
して、ちょうど今年は月山卯年御縁年ですし。

まじで、企画して、メイト集団で、登りましょう!
メイト会長さ、まずは相談してみますのぉ~。
詳細決まりましたら、連絡させでいただきまぁ~っす!

しぇば、まだのぉ~!e-68e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青い鳥

写真の青い鳥は"オオルリ"です。
いい天気のGW何よりでした。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
