スポンサーサイト


月山ツアーメイトキャンプ! 1日目♪

天気 雨!

本日!

待ちに待った、月山スキー場Openでっす!

そして、今シーズン最初で最後になるであろう月山ツアーキャンプですっ!

・・・がしかし、天気は雨!

この日のために、天気予報・・・毎日チェックしてだども、

残念ながら、雨予報・・・。

それでも、マイクロバス満員御礼!

スキー・スノーボードが大好きな方達が、県内外がら、いっぺ集まりましたぁ~!

9:30

『 ゆどのやま 』 出発!

s-IMG_6666.jpg
 

おいら&まちちゃん。♪

s-IMG_6665.jpg 

あいにくのコンディションのため、今日のコースの打ち合わせをする

校長先生と、賢ちゃん!

s-IMG_6667.jpg 

月山の状況を見でがら、コースを決めるどのごど。

予定では、月山→湯殿山スキー場さ下りるコース。

おそらぐ、ガスが強ぐ山越えは出来ねぇだろうどのごど。

こればっかりは、どうしようもねぇがらの。

安全第一!

校長先生の挨拶では、今日は、あいにくの天気ですが!

その分、明日のために・・・

『 今日の宴会 ”天気祭り”どご、頑張ってください!!! 』

との、あいさつをいただきましたぁ~!

がはははは♪

月山スキー場さ向がう、道路の雪の壁も、今シーズンは、たまげるほど

高っげのぉ!

s-IMG_6668.jpg 

10:00

月山スキー場駐車場到着!

天気→雨!

視界→ガス発生にて、超不良!

ってごどで、今日のBCコースは、ネイチャーセンターコースさ決定!

月山は雨でも、雨降りなりの楽しみ方があります!


1本目!

駐車場がら、ちょこっと登ったどごろがら、ネイチャーセンターへ。

おいら、ウェアの上さカッパ着るなさ、手こずってしまって、カメラどごバスさ置いできてしまった・・・。

ガーン!

なので、1本目の写真ありましぇん・・・。

板は走らねっけども、ぶな林どご、ぬって滑り下りる感じ♪

最高っ!でしたっ!


そして、2本目。

今度は、カメラ持ってきましたぜぇい!

2本目は、1本目ど同じネイチャセンターさ下りるなんども、くろゆり山荘の裏から入って、

ちょいと違うコースです。

ガスが、山がら下がってきて、あたりは、真っ白ぐなってきましたのぉ。

ボード班は、おしょうくん・マサさん・長谷川さん・おいらの4人だけ。

s-IMG_6669.jpg 

スキー班も、ボード班も一緒です。

ガイドの校長先生の、注意点をよぐ!聞きます。 

安全に楽しぐ滑るためですっ!

 s-IMG_6671.jpg

こちらは、メイトのスキー班のみなさんでっす!

雨が降っても、元気です!

s-IMG_6672.jpg s-IMG_6674.jpg

2本のネイチャーセンターコースを満喫した後は、

天気快復の見込みがないので・・・

一旦、お宿の 『 ゆどのやま 』 さ帰って、お昼にするごどさなりました。

s-IMG_6675.jpg 

12:30

お楽しみの、昼食でっす!

みなさんの手さは、生ビール!

みなさん、いい顔してますのぉ~!

おいらは、お宿の方が準備してくれだ、あったけぇ~ほうじ茶でカンパーイ!

いただきまぁ~っす。

おにぎり3個、ペロッといただきましたぁ~!

がはははは!
 
松渕さん・小林会長・金子さん・おいら・まちちゃん・上仲さん♪

s-IMG_6676.jpg 


おなかも、いっぺなったどごで、午後からは・・・

13:45

国道 112号 六十里越街道途中~田麦俣へ。

国道から入ったもんで、異様な光景でしたの・・・。

あはははは。

おいらは、田麦俣コース初です!

s-IMG_6677.jpg 

崖をハイクアップ!

そっから、しばらくハイク。

s-IMG_6679.jpg

ぶなの森をぬけるど・・・

まるでスキー場のような、開げだ斜面が!

s-IMG_6680.jpg 

MAXマサさん・おいら。 

午後がらも、カッパ大活躍ですの!
 
こちらの斜面は、雨もだいぶ降った後だもんで、

板、走りましたのぉ~♪

途中、ブナの木のまわりの穴さ、勢い余って落ぢそうなったども、なんとが回避!

焦ったっけのぉ~・・・。

s-IMG_6681.jpg 

広い斜面を滑った後が、大変でしたのぉ・・・。

傾斜の、山の中どご、ボードでは進まいねぐで板、脱いだり履いだりしながら、

えんがこいで、こごまで、来ましたょ・・・。

大変でしたのぉ~!

s-IMG_6682.jpg 

ここで、一休憩。

s-IMG_6683.jpg 

みなさんが、見つめる先は・・・

雪解けが進む竹藪が

そこを、おしょうくんがジャーンプ!
 
シャッターチャンス逃しました・・・。

写真下部に、おしょうくんが、ちょこっとだけ写ってますが、

この竹藪の距離を、彼は飛び越えましたぜぇい!

見せで、くれましたのぉ~!

盛り上がりましたぁ!

s-IMG_6684.jpg 


こごまで来るど、田麦俣集落がなんぼが、見えできましたっけの。

こご!

難関が待ってましたっ!

段差があるため、飛び越えねぇど、田麦集落さは、行けましぇん。

スキーのみなさんも、次々ど難関をクリアしていぎまっす!

小林メイト会長の番でっす!

s-IMG_6685.jpg 

おいらも思い切って覚悟を決めで、飛びましたっ!

・・・でも、上から見だどぎは、どんくらい雪ついでねぇが見えながったども、

直前まできて、ビビリましたっ。

想像以上に割れでました・・・。

着地した瞬間、ケツを強打しました・・・。

がははははは・・・。

痛でぇがった・・・。
 
後で、まちちゃんのブログ見で知ったなんども、迂回路もあったらしい・・・。

ボード班が、スキー班さ追いついだ頃、ほとんどのスキー班のみなさんは、

難関地帯クリアして、下の斜面で待ってくれでだがらの・・・。

お待たせしては、わりぃど思って・・・

賢ちゃんも、 『 行がいる!行がいる! 』 っていうもんで、おいら、知らずに飛び下りましたょ・・・。

まんず! ぶったまげましたょ・・・。

s-IMG_6687.jpg 

この後、ボード班は、しばらぐハイク。

そして、やってきました!

七ツ滝!

滝をバックに記念撮影♪

おいら・MAXマサさん。

s-IMG_6689.jpg s-IMG_6691.jpg

メイトのゆかいな仲間達♪

MAXマサさん・上仲さん・おいら・松渕さん・小林メイト会長。

s-IMG_6692.jpg 

七ツ滝がら見える田麦俣集落。

まだまだ雪深いですの。

s-IMG_6694.jpg 

そして、 『天狗の相撲場』 をハイクで通り抜げで、目指すは渋谷家!

途中、ガイドのMAXマサさんより注意がありました!

まじめな顔して、

『 天狗、相撲取ってるがら、気ぃつけでの 』 と。

ウゲましたぁぁぁ~!

残念ながら、天狗の相撲シーンは拝見出来ませんでしたけどの。
 
がはははは!

s-IMG_6695.jpg 

こちらが、渋谷家正面ゲレンデでっす!

田麦俣BCコース、メインバーンです!

木もなぐ、開げだ斜面だもんで、みなさん気持ぢよさそうに滑って行ぎましたぁ~!

s-IMG_6697.jpg 

ゴール地点。

渋谷家では、まちちゃんのだんな様ど、かわいい美嘉ちゃんが、出迎えで

くれましたぁ~!

めんこいごど♪

s-IMG_6698.jpg 

渋谷ファミリーで、記念撮影!

s-IMG_6699.jpg 

渋谷家前で、迎えのマイクロバス待ちです!

s-IMG_6700.jpg 

この山の上がら、滑ってきましたぁ~!

田麦俣BCコースは、初めでだったども、おもしぇがったですのぉ!

このコースは、ハイクするどごのほうが多いような気ぃしたども、

要所要所で、楽しめるどごが、いっぺあるし最高!でしたぁ~。♪♪♪

s-IMG_6701.jpg 

15:30すぎ。

お宿 『 ゆどのやま 』 到着。

雨さ降られた体ど疲れを癒やすため、早速温泉さ入りましたぁ!

いいやべ、あったまりましたのぉ~。

こちらは、早くも風呂あがりの、一杯が始まってましたのぉ。

s-IMG_6702.jpg 

18:00

宴会の時間です!

お席は、くじ引きで決まります。

おいら、くじ運が、いいのが?わるいのが?

ど真ん中の席さなってしまいました。

なので、カンパイのご指名が・・・。

恐れ多いですの・・・。

s-IMG_6704.jpg 

参加者それぞれが持ち寄った、各地のお酒が、ずら~っと並びましたぁ~!

校長先生が、お酒の紹介してくれましたぁ~!
 
おいらは、いづもの 「梅酒」 ど 『月山ワイン 月のささやき』 を持ってきましたぜぇい♪

月のささやきは ”新発売のスパークリングワイン” ですぞぉ!

湯殿山スキー学校のスポンサーの月山ワインですっ!

すんげ!うめぇワインださげ、みなさんも、あんべみでくれのぉ~。

s-IMG_6705.jpg 

今回のキャンプ参加者は、ほとんどの方達が顔なじみだども、

初参加の方も、何名かいらっしゃいましたの。

これを機会に、湯殿山メイトさなっては、いかがでしょうか!

湯殿山ファミリーが、どんどん!増えればいいですの♪

s-IMG_6706.jpg s-IMG_6707.jpg

山菜どご、ふんだんに使った、お料理でっす!

この他にも、月山筍がのったピザどがも、ごちそうさなりましたぁ♪

うめがったぁ!

s-IMG_6708.jpg 

途中、JSBAデモンストレーターに認定されだ、新野デモの紹介が校長先生がらありましたぁ~!

すげぇ~ですの!

湯殿山スキー学校がら、ボードでは正勝デモ・勝デモに続き、

3人目のデモンストレーターの誕生でっす!

おめでとうございまぁ~っす!

ほんとにすごいっ!

s-IMG_6709.jpg 

新野デモより、あいさつがありましたぁ~!

みなさん、うれしい報告に笑顔でっす♪

s-IMG_6710.jpg 

その後に、頭取が、スキーの技選結果どご、自主的にまとめたデータを発表してましたぁ~。

わざわざ、このキャンプのために、準備してきたようです。

がはははは。

みなさん、大爆笑でしたのぉ!

頭取は、ネタの引き出しいっぺ持ってますのぉ~。

楽しませでいただきましたぁ~♪

s-IMG_6711.jpg s-IMG_6712.jpg

料理の〆は、山菜寿司&孟宗汁でっす!

おいら、後で食おうど思って、ちょいと席をはずして、まちちゃんど話さ夢中なってる間に、

すかっと、茶碗が、カラになってましたぁ~。

誰だぁ!おいらの、ごっつぉ食った人わぁぁぁ~!!!

ショック・・・!

s-IMG_6713.jpg 

にぎやかな宴会は、まだまだ続きます♪

s-IMG_6714.jpg

11:00

宴会終了!

明日の天気、晴れますように、みんなで天気祭り精一杯頑張りましたぁ~!

みんなが、持ち寄ったお酒も、すかっとねぐなりました・・・。

よぐ・・・飲んだもんだの・・・。

これで、明日の天気は、晴れ!間違いないでしょう!

明日が楽しみだぁ♪

おやすみなさい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

どーもでっす!

5日、月山で会いましたのぉ~!

天気も、よぐで最高でしたのぉ~♪

例年だば、GWなるど、大斜面はコブコブさなるんども、今年は、まだコブラインが、数えるほどしかねがったですの・・・。

お客さんの入りも、だいぶ少ないですしの・・・。

でも、元気な私だぢは、いづも通り月山さ通って、東北どご元気さ、さねまねさげのっ!

ガンガン月山さ、行ぎましょう!!!

No title

いいな、いいな、早く月山行きたいけど、本業で頑張らなきゃいけないし…

明日から天気が良いみたいだから、ちょっと覗きに行ってみるかな!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
