

紅葉真っ盛り! 月山登山♪ ~志津側~

天気 

いい天気さなりましたのぉ~!

今日は、秋の月山登山ですっ!

前がら、ルテンちゃんど、紅葉の時期ねらって行ぐごどさ、してだんども、

紅葉もちょーどいい感じさなったって、風の便りで聞こえできたもんで、

やってまいりましたよ!

久々の、月山スキー場♪

駐車場がら、見でも、月山の山全体が見えで、最高の紅葉狩りさなりような予感♪

s-IMG_5826.jpg s-IMG_5828.jpg s-IMG_5830.jpg

月山リフト下駅が見えできました。

s-IMG_5831.jpg 

そして、リフトさ乗って、まずは姥ヶ岳を目指します!

s-IMG_5834.jpg s-IMG_5835.jpg

上駅さ、到着!

お決まりの月山看板の前で記念撮影!

ルテンちゃんが今日の登山のために、おそろのTシャツを準備してプレゼントしてくれだので、

ペアルック登山でっす♪

がはははは♪

楽しいのぉ♪

s-IMG_5843.jpg 

山の道案内役で、ルテンちゃんの元上司の、茂木さんも、一緒です!

心強いですのぉ!

ありがどぉございます。

今日一日よろしくお願いします。

s-IMG_5844.jpg
s-IMG_5845.jpg

山を登りながら、たまに振り返って見るど、絶景が待ってます♪

下駅周辺の紅葉、今が旬ですのぉ♪

s-IMG_5849.jpg s-IMG_5850.jpg s-IMG_5856.jpg s-IMG_5857.jpg s-IMG_5858.jpg

まずは、姥ヶ岳山頂さ、到着です。

s-IMG_5860.jpg 

あんなによかった天気も、ガスかがってきて、なんだが、びみょ~な感じさなってきましたの・・・。

山の天気は、ほんと、わがらねのぉ~。

s-IMG_5861.jpg 

庄内平野が、うっすら見えますのぉ。

s-IMG_5862.jpg

登山道沿いの、紅葉も鮮やかですのぉ♪
 
s-IMG_5874.jpg
 
足元さは、ちっちゃい高山植物も咲いでます♪

めんこいのぉ♪

s-IMG_5875.jpg s-IMG_5878.jpg


まだまだ、先は長いです!

がんばりましょう!
s-IMG_5879.jpg 

ますます、ガスが濃ぐなってきましたのぉ・・・。

s-IMG_5881.jpg 

すると、時代劇の格好をした、お侍さん?さ、遭遇しましたょ。

聞けば。東山紀之さん主演の『小川の辺』という、映画のロケをしてだんだどぉ!

こんげだ、山奥での撮影だなんて、たまげだのぉ~!

すげぇ~なぁ~!

せっかくなので、記念撮影させで、いただきました!

貴重な体験をさせでいただき、ありがとぉございますっ♪


s-IMG_5882.jpg 

映画の撮影隊も、ガスが流れるのを、辛抱強く待ってましたぁ~。

映画の撮影って、大変ですのぉ。

裏側を見れだ感じして、得した気分さなりましたっ♪

s-IMG_5884.jpg 

撮影隊を、見物しながら、一休憩して、水分補給です。

s-IMG_5886.jpg s-IMG_5887.jpg

この、赤い実をつけだ、植物は何だろのぉ?

s-IMG_5888.jpg 

そして、月山頂上に向けて出発です!

s-IMG_5891.jpg 

こごら辺がら、急にゴツゴツした、岩場になります。

危険です。

s-IMG_5895.jpg 

足元要注意です!

この後、最後の難関、急な岩場は、写真を撮る余裕がないくらい、キツかったですのぉ・・・。

息も、切れました。

足も上がらなくなって、つまづきそうになりながら、やっとこ登りました!
s-IMG_5896.jpg

もうすぐ、頂上です!

 s-IMG_5898.jpg

急な坂道もクリアし、見えできましたっ!

月山頂上!

s-IMG_5900.jpg 

無事に、頂上着ぎましたぁぁぁ~!

頑張った分、腹ペコでっす!

まずは、頂上付近で昼飯でっす!

頂上で食う、おにぎり最高ですのぉ!

茂木さんには、おいしいエビフライや、デザートにおいしいブドウなど、

いっぱいごちそうになりましたぁ~!

ありがとうございましたぁ♪

山で食う果物も、最高ですのぉ♪

今度は、おいらもマネして、山さは果物も持って行ごうっと!


s-IMG_5901.jpg 

おなかも、いっぱいなったどごで、月山神社前で、記念撮影♪

s-IMG_5905.jpg s-IMG_5906.jpg

そして、お参りをして、下山です。

s-IMG_5907.jpg 

登りで、ガクガクになってる足での下山は、登りよりキツイ感じがします・・・。

s-IMG_5908.jpg 

でも、途中の紅葉に癒やされます。

s-IMG_5913.jpg 

下山は、来た道とは違うルートで帰ります。

s-IMG_5917.jpg 

登りとは、また少し違う景色に感動ですっ!

s-IMG_5921.jpg  s-IMG_5932.jpg s-IMG_5933.jpg s-IMG_5934.jpg s-IMG_5935.jpg s-IMG_5936.jpg s-IMG_5939.jpg

水分補給&休憩です。

疲れた体に、休憩は大事です。

s-IMG_5941.jpg s-IMG_5943.jpg s-IMG_5945.jpg

無事に、上駅が見える地点まで、来ましたのぉ!

s-IMG_5947.jpg s-IMG_5948.jpg

そして、無事に上駅到着!

去年は帰りの最終リフト時間さ間に合わず、ヒドイ目さ合ったもんで・・・。

今回は時間配分、ぴったりで、案内役の茂木さんに大感謝でっす!

s-IMG_5949.jpg 

春に、いづも、お世話さなってるリフトの方々さ、あいさつして、

なぜか?おやつの物々交換して、下りのリフトさ乗りましたぁ~。

s-IMG_5950.jpg s-IMG_5951.jpg s-IMG_5953.jpg s-IMG_5955.jpg

下りのリフトは、気温も下がってきたのが寒がったもんで、ロッジで、

味噌ラーメン食って、帰るごどさなりましたぁ~。

s-IMG_5956.jpg 

あったまりましたのぉ~。

ごちそうさまでしたぁ~。

s-IMG_5958.jpg 

味噌ラーメンパワーで、元気を取り戻した、おいらたちです!

s-IMG_5959.jpg s-IMG_5960.jpg s-IMG_5961.jpg

『まだ、来年も来ようのっ♪』 と、3人で話しながら帰路に、つきました。

とても、楽しい月山紅葉狩り登山ど、なりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あきこさんもお母さんになりましたね!
礼子も早くいい人見つけてお母さんになれよ!!
礼子がお母さん…想像つかねけどおもしぇ家庭になるあんじゃねえがの~!!
そういえば、今シーズンまだ顔合わせでねえの!

No title

おいらは、相変わらず、元気ですぜぇい!

やっぱり、月山の赤い実は『ナナカマド』でしたか。

おいらも、んでねぇがなぁ~?って思ってだんだぁ~。

教えでもらって、ありがどぉございますのぉ。

まだまだ、2010年のネタいっぺあるんども、ながなが更新でぎなぐで・・・。

ちょこちょこど、更新していぎますので、これがらも拝見くださいのぉ~。

しかし・・・すいませんが、どちらの 『あべ』 さんでしたぁ?

がはははは!

No title

久しぶりで礼子さんを見ました。
月山の赤い実はナナカマドでしょう。
相変わらず元気そうで何よりです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
