

八重桜。

天気 くもり

コブキャンプの帰り道。

いづも通る、近道の山の中さ、咲く八重桜。

s-P5156253.jpg 

s-P5156254.jpg


最高に、癒やされますの。


s-P5156260.jpg

s-P5156268.jpg


月山の帰り道、疲れも、忘れでしまうほど、きれいですの。


s-P5156269.jpg

s-P5156270.jpg

今年も、満開の丁度いいどご、見させで頂きました。

いづも どーも ありがど。




春の撮影会!

天気   あいにくの、曇り空です・・・。


今日は、久々に、山に行かないお休み。

写真仲間の、ルテンちゃんど、カメラ持って久々に、お出かけぇ~!

この時期は、お花も咲いて、写真撮りたいものが、いっぱいありますがらのぉ~!

まず、向がったなは、


☆ 櫛引地区馬渡の、土手の桜。

s-P4272595.jpg



桜の木の、すぐ横に川が流れでで、ステキなのです。

 s-P4272602.jpg


八分咲きってどごでしたがのぉ。

まだ、ちぃ~っと、早がったですがのぉ。

でも、きれぇ~ですのぉ~。♪

そぉいえば、おいら今年まだ、お花見してませんでしたのぉ・・・。 


記念に1枚 おいら&ルテンちゃん!

   s-IMG_4285.jpg 



お次は、

☆ 月山博物村の栗園の、かたくりの花畑。(朝日村時代、かたくりの花は、村花になってました。)

可憐ですのぉ~。

朝イチが一番いい感じに咲ぐなやのぉ~。

朝つゆなんかが、ついでるど、最高っに、きれぇですっ!

毎年、撮ってるなんども、ながなが、思うように撮れましぇん・・・。

今日は、風も強ぐで、花びらが風に、そよそよ動ぐもんださげ、ながなが形が整わず、難しがった。


s-P4272629.jpg 

こちらは、

☆ 本郷地区の、よそ様の畑さ咲くかたくりの花。

畑仕事をしていた、土地の所有者のおじいちゃんの了解を得て、写真を撮らせでいただきましたぁ~!
 
ありがどぉ~ございまぁ~っす!

よぐ、お花どご観察するど、種類が様々ありましたのぉ~。

模様があるお花・一色のお花・色の濃さの違うお花・・・などなど。

どれ、見でも、きれぇなごどは、変わりませんけどのぉ~。 ♪

可憐な、お花たちに、癒されましたのぉ~。

でも、レンズ越しに、ガン見しすぎで、目がショボショボになってしまいました・・・。

がはははは!

s-P4272640.jpg 


寄り添うように咲く かたくりの花。

s-P4272641.jpg 


こちらは、不思議な感じ。

s-P4272650.jpg


お次は、

☆ 羽黒地区の、松ヶ岡開墾場の桜並木。

こちらも、毎年、写真撮りさ来ますが、

こごは、風情がありますのぉ~。

建物が昔ながらの木造の建物だがらですがのぉ~。

桜の木と、合いますのぉ~。

こちらは、ソメイヨシノですがのぉ~。

s-P4272656.jpg 


こちらは、シダレザクラ。

s-P4272666.jpg s-P4272667.jpg s-P4272668.jpg s-P4272670.jpg s-P4272672.jpg



桜並木の下を、歩ぎましたぁ~。

桜は、やっぱ、いいですのぉ~。

癒されますのぉ~。

なんで、こんげ、きれいなんだべ?

s-P4272674.jpg s-P4272680.jpg


こちらは、

☆ ピンクの椿。

s-P4272675.jpg 


淡いピンク色。

花びらが、何層にも重なって、美しいっ!

s-P4272676.jpg 


最後は、腹ごしらえ!

ちょいと遅い昼食でっす!

いつもの、そば処 『 大梵字 』

今日は、ちょいと寒いので、あたたかいおそばを注文してみましたぜぇい。

いつも、おまけしていただき、品数が多いでっす♪

ありがとぉございまぁ~っす!

ありがたい限りでっす!

くいしんぼう バンザーイ!

s-IMG_4289.jpg 


うまそうに、おそばを食う、ルテンちゃん♪

s-IMG_4290.jpg 


このレンゲを見るど、視力検査のポーズをしてしまう・・・おいら♪

がはははは♪

s-IMG_4291.jpg


おいしく、ペロッと、いただきましたぁぁぁ~!

どぉ~もごちそうさまでしたぁぁぁ~!


今日は、きれぇ~なお花見だり、 うんめぇ~おそば食って、最高の一日どなりました。

癒しの一日でございました。

月山8合目!~紅葉狩り~

天気 2259 のち 167 早朝、残念ながら曇り空・・・。241

 

今日は、1週遅れの連休1日目!

・・・ってごどで、3時起ぎして、月山の22591朝焼けを94189撮りに、しゅっぱぁ~っつ!34203

DVC00054_convert_20090928183247.jpg 

まだまだ、お外は、真っ暗くらのすけ118で、ございます。

こっ早ぐがら、腹ごしらえ27723493

DVC00053_convert_20090928183157.jpg 

無事に、月山8合目駐車場47到着34203

5:00近くもなるど、なんぼが空も、明るくなってきたのぉ~75

夜が明ける前に、いづもの撮影ポイントまで登って、待づなんども、どうも今日は厚い雲さ、覆われで、じぇんじぇん、ダメだ・・・。259

撮影断念!195

でも、せっかぐ、こっ早ぐ月山259まで来たもんだ、夜明けとともに、登ってみだぞぉ~!

P9261277_convert_20090928175844.jpg 

遊歩道を、てくてく185てくてく185

すっかり、草原は黄金色189 秋らしぐなりましたのぉ~133134

P9261316_convert_20090928180456.jpg P9261308_convert_20090928180032.jpg

ほんとは、天気いいば、この池さ、朝焼け空が映って、ピンク色なんなさのぉ~。

これがまだ、きれぇ~だなやのぉ~。233

今回は、残念っ!237197

P9261310_convert_20090928180233.jpg

お山も、紅葉まっさかりだっけよぉ~1843436

IMG_2254_convert_20090928180549.jpg 

駐車場さ戻って、朝食!24093

DVC00050_convert_20090928183106.jpg 

カセットコンロ41ど、フライパン240持参で、ホットケーキ朝食257146 

ホイップクリーム&メイプルシロップ146

うまぁぁぁ~っい175

澄んだ空気の中、食うホットケーキど、273コーヒーは、格別ですなぁ~184277234

DVC00049_convert_20090928183002.jpg 

 

IMG_2255_convert_20090928180722.jpg 

山での、朝食を済ませで、次に向かったなは・・・・・。34203

 

松ヶ岡開墾場 187ダリヤ園187

この時期もう終わったがなぁ~ど思って来てみだども、真っ盛りでしたのぉ~!25794189

時間も、忘れで、ダリヤ178撮りまぐったぞぉ~!94189189189

まず、見でくれぇ~!84

この、美しい!ダリヤどご!233178

DVC00047_convert_20090928182910.jpg 

DVC00039_convert_20090928182429.jpg

DVC00040_convert_20090928182530.jpg

DVC00041_convert_20090928182624.jpg

DVC00043_convert_20090928182725.jpg

DVC00046_convert_20090928182814.jpg

DVC00030_convert_20090928182050.jpg

DVC00036_convert_20090928182241.jpg

DVC00037_convert_20090928182337.jpg 

P9261351_convert_20090928175111.jpg

P9261336_convert_20090928173424.jpg

P9261400_convert_20090928173925.jpg

P9261381_convert_20090928175643.jpg

P9261367_convert_20090928173804.jpg

 P9261366_convert_20090928173627.jpg

P9261355_convert_20090928175503.jpg

P9261417_convert_20090928174500.jpg

P9261418_convert_20090928174621.jpg

P9261423_convert_20090928174925.jpg

P9261401_convert_20090928174038.jpg

P9261419_convert_20090928174737.jpg

P9261405_convert_20090928174214.jpg

P9261408_convert_20090928174328.jpg

DVC00034_convert_20090928182132.jpg

 

しかし!ダリヤって、こんげ!種類あったどは、思わねっけぇ~257201

去年来たどぎより、種類も増えで、整備も、よぐなったような気ぃする257234

中には、おいらの顔ほどある、花の大きさのダリヤもあって、たまげでしまったっけぇ~!

超、見ごたえあるさげ、みなさんも、見さ行ってみれぇぇぇ~!18768187

 

大満足で、次に向がったどごは・・・。34203

 

いつもの、池の平で、昼食!146 229

IMG_2268_convert_20090928180753.jpg 

またまた、カセットコンロで、今度は、カップラーメン!271

うめぇぇぇ~201なぁ~!

IMG_2270_convert_20090928180824.jpg

食後の、軽い運動!

三脚の上、渡ってみだ235

がはははは6

うまいもんだ6

何やってんだがのぉ~・・・。237202

IMG_2288_convert_20090928180925.jpg

これは、きづがった201

ルテンちゃん、なんでだが、足まで上げだもんださげ、全体重かがって、おいら腰ぬげそうなったっけでぇ~260201

まぁ~んず、びびったっけでぇ~237201

IMG_2298_convert_20090928181010.jpg

おいらも、まねして、足上げようどしたども、それごそ、ギックリなりそうで、これが限界だったけぇ・・・。

まったぐ、何してるもんだがのぉ~・・・。257202

まんず、もっしっけ194

IMG_2299_convert_20090928181106.jpg

まんず、最初だば、結構山奥だもんで、熊出るがど思って、二人で、ビクビクしてだんども、

ぎゃ~ぎゃ~騒いで、忘れだっけ・・・。

がはははは6

 

今日一日、まぁ~んず、充実した、もっしぇ一日でしたのぉ~!

25918768  251194

 

 

 

 

 

カメラ小僧(村内巡り♪)

天気2ときどき1ときどき2 曇ったり、晴れだり、まぁ~んず忙しい天気だっけのぉ~。237201

今日は、ちょいと早めに、38家出はって、いづものカメラ仲間のルテンちゃんど、68189写真撮りさ、行ってきたぁ~194

朝早ぐ出はるど、気持ぢいいのぉ~257234

まんず、向がったなは・・・。34203

68189田麦俣の六十里越街道入口253

P6170449_convert_20090627165731.jpg 

入り口さ、ちっちぇ~多層民家あるぞぉ6めんこいごどぉ~178

今日は、まんず六十里越街道は登らねで、次の場所へ・・・。

ほんとは、田麦の七つ滝がら、湯殿山ほてるさ、ぬげる旧道通りだがったなんども、通行止250(ガーン199

282193だったもんださげ、112号通って・・・。34203

68189湯殿山ほてる近くの、ぶな林へ265

P6170452_convert_20090627170852.jpg 

このじょどは、違う場所だぞぉ~265

この場所は、あさひのカレンダーさも載るほどの、いい189ぶな林265だなんよぉ~68

ステキだのぉ~233

P6170459_convert_20090627171519.jpg 

ふたりで、時間も忘れるほど、見ほろけでしまったっけぇ~6237201

そして、次の場所へ・・・。34203

68189月山ダム公園46

P6170467_convert_20090627171937.jpg 

これがまだ、ただっ広ぐで、いいどごだなんよぉ~257

春は、252桜も、いっぺ咲ぐしっ178

P6170472_convert_20090627172321.jpg 

この、池さは、おたまじゃくし250「うじゃうじゃ237202」ど、いっぺいっだっけぇ~6

ゲゴゲゴゲゴゲゴ、そんま、鳴き出すぞぉ~250250250250250194カエルの大合唱だぁ185

ぎゃはははは・・・。278202

お次は・・・。34203

68189朝日村文化創造館

P6170487_convert_20090627173349.jpg 

只今、朝日村の村花「かたくりの花」の写真展やってるってケ-ブルテレビ(KCT)で、やってだもんで見さ、来ましたぁ~84189

P6170477_convert_20090627173700.jpg 

ながなが、どれも、すんばらしぃ~っけのぉ~18768189179234

勉強なりやしたぁ~218257

P6170483_convert_20090627173850.jpg 

2階さ、のぼってみるど、彫刻やら、銅像やら、天狗やら、お面やら、なんでもありで、飾らったっけのぉ~6

ちなみに、おいらは銅像の方とバレーボールしてみだ199

ガハハハハ278194 アホだの・・・。202

P6170486_convert_20090627174034.jpg 

いやぁ~、存分に楽しませで、頂ぎましたのぉ184218257

腹も、減ってきたどごろで、月山あさひ博物村の、敷地内さある、大梵字へ27750

先週も来たさげ、2週連続だぁ199

68189大梵字 天ざるそば225

P6170488_convert_20090627174248.jpg 

うまそうだごどぉ~27750194

P6170489_convert_20090627174423.jpg 

いっただっきまぁ~っす2

うんめぇ~ごどぉ~201うメェ~、うメェ~201201201

P6170492_convert_20090627174611.jpg 

はいっ2ごっつぉさんでしたぁぁぁ~222277

ぺろっと、すっかり完食ですっ87278

するど、またまた、サービスが・・・。233

P6170491_convert_20090627174732.jpg 

山菜が、いっぺつまった「おやき」&朝日村名物の行沢(なめざわ)の、「とちもち」が、出で来ましたぁ~199

こりゃまだ、うんまそぉぉぉ~233 とちもち最高ぉぉぉ184

んでも、さすがに、なんぼ大食いの、おいらでも、おやきは、お持ち帰りぃ~144

ほんとで、ごちそうになりましたぁぁぁぁぁ~222257

食い過ぎだ後は、運動だ30

同じ敷地内にある、公園へ・・・。

P6170493_convert_20090627175017.jpg P6170495_convert_20090627175208.jpg

この遊具、ながなが、意外と疲れる遊具だっけぇ~237201

登ったり201降りだり、いい運動なりましたのぉ~278234

おもしぇがった185おもしぇがった194

少し、腹も軽ぐ?なったどごで・・・。34203移動。

68189池の平47

P6170500_convert_20090627175604.jpg 

昔は、こごで、よぐ芋煮会やったりしたもんだども、管理しなぐなってがら、草ぼーぼーで、でも出はってきそうな、勢いだ・・・。237202

池はきれぇ~だどものぉ184

去年までは、木どタイヤで作ったイカダさ、乗れだなんども、今日行ったば、朽ち果ででしまって、乗らいねぐなってで、ショックぅぅぅ~241

そこがらの、景色が最高だなんどものぉ~68189 残念だのぉ~241195

P6170503_convert_20090627175828.jpg 

今日も、一日満喫したのぉ~257212189

ルテンちゃんど、池ど大自然を眺めながら、反省会して、帰りましたとさ・・・。

3868

 

 

 

久々の、カメラ小僧。(休日)

天気 2のち1  昼間っから、太陽ちらほら185

今日は、だ。

同んなじ部落の同級生の、ルテンちゃん(親友260)も「休みだ

って言うもんで、

しぇば、「久々に68189写真撮りさ行ごうぜぇ~っい!」ってごどなって、写真撮りさ行ってきたぁ34203

まず、向がったなは、雪のねぇ~

68189湯殿山スキー場265中台池

 P6080304_convert_20090608215148.jpg

小雨3降ってだっけども、ながなが、神秘的で、きれぇだブナ林265だっけのぉ68

見上げるど、あおあおどした、葉っぱだらけ265189癒されますのぉ~189

んでも、ひとづ、言えば・・・。

蚊が、いっぺ寄ってきて260201

しかも、おいらだげさ、寄ってくる259201

刺されだどご、数えだば、19箇所も、食われでだっけぇ~12201ガーン199

かいっちゃ、かいっちゃ2602

ほろけでる場合でねぇ~202   退散だ229

次に、向がったなは。34203

68189湯殿山ほてる265六十里越街道入口

P6080342_convert_20090608215351.jpg 

一応、怪しまれないように、湯殿山ホテルのフロントさ、あいさつして、いってきまぁ~っす!

P6080334_convert_20090608220329.jpg 

六十里越街道の、ブナ林も、マイナスイオンチックで、最高だのぉ~189

道中さは、きれぇだお花も、いっぺ咲いでだっけぇ~187

P6080318_convert_20090608215848.jpg 

68189ピンクのお花。きれぇだのぉぉぉ~187189

P6080325_convert_20090608215523.jpg P6080312_convert_20090608215648.jpg

68189山あじさい(たぶん)237 みずみずしぐで、きれぇ~だのぉ~189

P6080331_convert_20090608220131.jpg 

途中さは、こんな看板も6

あさひ言葉で140もうそんまつぐさげの&このまんまずっとずっと141 おもしぇのぉ~257185

P6080341_convert_20090608220524.jpg 

やっぱり、緑の中は、いいのぉ~78ととこも、歩いでだっけよぉ68めんこいごどぉ178

P6080344_convert_20090608220657.jpg 

P6080348_convert_20090608220820.jpg 

湯殿山ホテルの花壇さも、きれいだお花187満開だっけぇ~68

あんまりきれぇだもんで、68189写真撮らせで頂きましたぁ~257

次に、向がったのは、34203

68189月山志津温泉186五色沼

P6080358_convert_20090608221042.jpg 

すっかり、ゆぎも融けで、水の色も、エメラルドグリーン189P6080362_convert_20090608221247.jpg

絵に描いだような、美しさだのぉ~257189

68189ついでに、記念撮影。あははは6

P6080365_convert_20090608221437.jpg 

P6080366_convert_20090608221632.jpg 

68189ルテンちゃんも6

次に、向がったのは、34203

68189月山259地蔵池

P6080378_convert_20090608221826.jpg 

お池の周りを、ぐるぅ~っと一周218

P6080367_convert_20090608222032.jpg 

つり橋を渡って185池さ、お空ど木々が写って、きれぇだのぉ~189

P6080371_convert_20090608222222.jpg 

休憩所にて68 おがしいのぉ6

P6080375_convert_20090608222428.jpg 

タイマーセット中の、ルテンちゃん94189

P6080373_convert_20090608222607.jpg 

んでも、おいらだぢより、うしろの風景のほうが、きれぇに写ってるぅ237202まっ、いっか6

P6080391_convert_20090608222805.jpg 

68189緑のもみじも、きれぇだのぉ189

P6080394_convert_20090608223008.jpg 

68189変なブナ発見197なんだが、いっぺ、くっついでるぅ~。237202

なんだろぉ?このブツブツ?セミが、蛾202くっついでるみでぇだ・・・。

P6080400_convert_20090608223158.jpg 

266大~きな、ブナのぉ~、木の下でぇ~194 おいらが、隠れでるよぉ~25788あは6

P6080402_convert_20090608223357.jpg 

68189こっ、これは、ぶなしめじ?27750 それとも、毒きのこ19840193

P6080403_convert_20090608223552.jpg 

68189ふたりで、記念撮影68

P6080406_convert_20090608223746.jpg 

ついつい、登ってしまったぞぉ14ウッキキィ 185  おサルのよぉ~に237234

・・・と、いうごどで、大自然を満喫したどごで、時間も忘れでだば、14時もなってしまってだっけぇ~237201

腹も、減ったさげ、急いで向かったのは。34203

ここ27750

P6080425_convert_20090608223917.jpg 

68189月山博物村の手打ちそば処 大梵字P6080415_convert_20090608224157.jpg

ただいま、旬の月山筍祭り265

十割そばと、月山筍のフルコースですよぉ~27750 やっほぉ~っい257203

十割そば・月山筍汁・月山筍天ぷら・月山筍と、豚の冷しゃぶサラダ・そば豆腐・ミズのけんちん277234

 

P6080416_convert_20090608224455.jpg 

いっただっきまぁ~っす27750194

うんめぇ184うんめぇ~201 最高だぁぁぁ~218257

あっというまに・・・。

P6080419_convert_20090608224945.jpg 

すっからかんっ6 完食199

P6080418_convert_20090608224801.jpg 

ごっつぉさまでしたぁぁぁ~27788

・・・すると197

P6080420_convert_20090608225114.jpg 

サービスで、デザートの山ぶどうシャーベットが、きましたぁ175

こりゃまだ、うんめぇ184うんめぇ~201178

P6080422_convert_20090608225257.jpg 

ほんとに、ごちになりましたぁ18425788

・・・すると、そこへ。

P6080421_convert_20090608225448.jpg 

同級生の、まなびん(学だから)登場197久しぶりだのぉ6

まなびんは、月山博物村勤務で、アマゾン自然館にいますよぉ250253

ただいま、カブトムシを育ててるそうです。

256夏までに、カブトムシを、でっかぐするそうでぇ~っす68ガンバレぇ68

すっかり、ごちそうになりましたぁぁぁ~25788194

P6080424_convert_20090608224034.jpg 

満腹でっす25787 まだ、来ますのぉ~175

・・・というごどで、おなかも満たされ、向かった先は。34203

68189大鳥地区 つり橋へ

P6080442_convert_20090608225656.jpg 

注)この橋は、二名ずつわたること199229

たしかに、狭んめし、板も、縄も細っせぞぉ201

P6080429_convert_20090608225847.jpg 

ルテンちゃん、腰が、ずんでね、引けでますぜぇい278202

P6080433_convert_20090608230024.jpg 

おいらは、だいじょうびぃ~27887

P6080436_convert_20090608230234.jpg 

きれぇだ景色だのぉ~189

んでも、けっこう、ゆっさゆっさど、揺れますぜぇ~い。237201そろそろど、渡らねば237202

P6080428_convert_20090608230452.jpg 

・・・というごどで、今日は大自然を、大満喫したぞぉぉぉ~218257

楽しい一日でしたのぉ~68194

朝日村最高175

写真大好ぎぃ~175

ルテンちゃん、まだ、行ごうのっ94178

 

 

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
