

サボってました・・・blogちょこちょこ書きはじめましたぜぇい!

天気 はれ

ども!ども!ヽ(^0^)ノ

お久しぶりで、ございます~。

いづがらって、blog更新でぎませんでしたが・・・σ(^◇^;)

おいらは、元気だぁ~!

調子が、わるがったパソコンは、結局 なおらない模様で・・・(/_;)

新しいパソコンを買いましたぜぇい!

まだ、お支払いを、済ませておりませんが・・・。


・・・というごどで、今まで、下書きで滞ってました、れいこの家blog再開宣言いたしまぁ~っす!\(^O^)/

がはははは♪


blogサボってましたども、この間、いろいろありましたのぉ~♪

楽しいこと・うれしいこと・かなしいこと・人生いろいろあります・・・。

その辺は、じゅんぐり、じゅんぐり、アップしていぎますので、

まだ、おいらのブログ見で、頂ければ、ありがだいですのぉ~。

今後とも、よろしぐお願いいたしま~っす。≦(._.)≧

がはははは♪

(ちなみに、昔→最近の順でアップさせで、頂きまーす。)

ご了承くださいませ。≦(._.)≧


しぇばのぉ~!(^o^)/~~~







職場忘年会!

天気 雪

今日は、職場の年に一度の職員全員参加の行事!

忘年会です!

今年は、『スカーゼ』さんを会場に開催されました。

最高に、うめぇ~ごっつぉが、次々に出てきて、どれもこれも、うまがったですのぉ~。>^_^<

s-PC090502.jpg s-PC090507.jpg s-PC090508.jpg

お食事の後は、お楽しみ♪ ビンゴ大会でーす!

これも、毎年恒例です!

みなさん、ハズレなしの商品どご、ゲットして、ぃぃ笑顔ですの♪

いがった!いがった!

s-PC090510.jpg s-PC090511.jpg


ビンゴ大会の後も、まだまだ!ごっつぉが出てきました!

腹いっぺで、さすがのおいらも、食べきれず、タッパさ入れで、おみやげさしました~。

s-PC090512.jpg s-PC090513.jpg s-PC090514.jpg s-PC090519.jpg

今年も、みんな元気に働きました!

毎日、いろいろあるけども、自身の健康さ気ぃつけで、これがらも、みんなで協力して

がんばりましょう!ってごどで、一本締めして、お開きとなりました。

s-PC090515.jpg


ちっちゃい海賊。

天気 あめ ときどき くもり。

伊藤家の、ちっちゃい海賊!

ワンピース”ひなた”くん!


s-PB150428.jpg 

うちの、ばぁさんが、村からもらった、敬老座布団どご、占領して

大の字で、寝でます。(-_-)zzz

s-PB150429.jpg

かもってだば、ぱちっと!

起ぎました!

s-PB150444.jpg 

そして、まだ、寝ました(-_-)zzz

でも、半目だの・・・。(=_=)

がはははは!

s-PB150449.jpg

赤ちゃんは、寝るなが、仕事!

いっぺ寝で、おっきぐなれよぉ~!


ふれあいツアー in長野

天気 小雨

本日より、チーム 仙人沢のメンバーで、ふれあいツアー2泊3日の、旅行でーす!
『中山道 奈良井宿 諏訪大社 と 上諏訪温泉』 ~諏訪湖畔で過ごす心の休日~

早朝 5:30 JA朝日P 集合
こんげ、早起きしたなは、久々だの・・・。
4:00起きで、準備しましたぁ!

あさひ交通のバスさ、乗り込んで、ふれあいツアーの出発でーす♪

出発してすぐ・・・朝も、はよがら、いぎなり!ビールが配られカンパイでしたぁ~!

さすがに、おいらは朝からビールは飲めず、お茶でカンパイ!

おいら、意外にデリケートで・・・乗り物酔いするもんで、お酒なんて飲んでしまったら、確実に具合悪ぐなる・・・。

なので、お茶飲んで、朝食の、おにぎり食って、爆睡体勢に入りましたぁ~!

がはははは 。

外は、かなりの冷え込みで、太陽が昇ってくるど、朝靄状態で、外は、なーんも見えましぇん・・・。
 
外の景色見えねもんで、ますます酔い加減倍増・・・。

他のメンバーは、カラオケしながら、お酒が進む進む♪

ビール、焼酎、チューハイ、日本酒、ワインなど、何でもあり!

走る居酒屋状態です!飲んべえさんには、最高の旅ですの!

おいらはというと、となりの席の、まちちゃんと、お話したり、うとうとしたり、トイレ休憩ごとにトイレさ、行ったり・・・

そんなこんなで、長野に入りましたぁ~!

11:45  おぎのや ドライブイン長野店 到着

昼食でっす♪

松茸ご飯と信州豚ハリハリ鍋の昼食。

食うごどさ、必死なって、写真撮るな忘れましたぁ~。

がはははは!

そして、諏訪大社見学。

まちちゃん&かいちゃん! 

s-PB110288.jpg

旅の隊長!富女さん!

いい笑顔です♪

s-PB110289.jpg

あいにくの雨降りだども、こんげだ傘だば、

みんな、おそろで、ルンルンですの♪

s-PB110290.jpg

御柱!

りっぱですの!

s-PB110292.jpg

お参りも、しましたよぉ~!

色々・・・と!

ちっと、いっぺお願いし過ぎだがの・・・。

がはははは!

s-PB110313.jpg

神頼みの後は、やっぱり!

お守り買いま~っす!

おいらは、勝負に勝つ! ”勝守り”どご、買いました!

まわりのみなさんがらは、違うだろ!と・・・

れいこさんが、買わねまねなは、”縁結びお守り”だろ!と、つっこまれましたが・・・

まぁ・・・いっか。

がはははは!

かいちゃん&まちちゃん記念撮影♪

s-PB110314.jpg

隊長の、富女さんが、長野名物の”野沢菜おやき”を、ごちそうしてくれました!

s-PB110319.jpg

具だくさんで、最高に、うめがったですのぉ~!

ごっつぉさまでしたぁぁぁ~♪

s-PB110322.jpg 

これが、有名な、”御柱祭り”の御柱です!

これさ乗って、坂道下るなんて・・・

おっかねごど・・・

おいらは、ムリだ(^◇^;)

あ~おそろしや・・・おそろしや・・・

バスガイドさん、いわく、この御柱祭りで、もし命なくしたとても、

この地域の方々は、御柱祭りで死ぬことは、本望だそうです!

祭りさ懸ける気合いがハンパないですの・・・。

s-PB110331.jpg

お次は、クリスタル博物館ですょ。

s-PB110334.jpg

いやぁ~、きれぇなもんですの!

s-PB110335.jpg

見とれで、しまいましたの!

s-PB110336.jpg s-PB110339.jpg

こちらは、世界最大のクリスタルボールだそうです!

s-PB110352.jpg

真上がら、見るど、七色に変わりましたぁ~!

s-PB110346.jpg

すんばらしい、てかり具合でしたの。

がはははは!

ちなみに、このクリスタルボールどご、見でだ、おじさんの頭も

同じぐらい!ピカッてましたぁぁぁ~!

がはははは!

さすがに写真は撮れせんでしたけど・・・。

s-PB110347.jpg s-PB110350.jpg

そして、本日のお宿に到着でっす!

諏訪湖畔のホテルです。

まずは、一杯!

乾杯です!

s-PB110353.jpg

宴会の、ごちそうも、うまそうだごど♪

s-PB110356.jpg

隊長の富女さんは、ステージで、カラオケです♪

とっても、じょんでしたの!

美声を聴がせで頂きましたぁ~。

s-PB110360.jpg

そんな、こんなで、2日目でーす!

昨日はあいにくの雨降りでしたども、昨晩の天気祭りのお陰でしょうか!

晴れましたのぉ~♪\(^O^)/

空気も澄んでで、最高の諏訪湖畔でした~。

s-PB120368.jpg

まずは、奈良井宿見物です!

s-PB120377.jpg

風情があって、いがったですの。

s-PB120379.jpg s-PB120380.jpg

チーム仙人沢メンバーで記念撮影です♪

s-PB120382.jpg

珍客も、いました!

動きが、ちまちましてで、めんこかったです(*^_^*)

s-PB120386.jpg

甘味処で、みたらし団子?をいただきましたぁ~!

甘じょっぱぐで、うまがったです!( ^-^)_旦~

s-PB120392.jpg s-PB120391.jpg 

お次は、安曇野”わさび園”です!

s-PB120395.jpg

入り口で、記念撮影!

s-PB120397.jpg

でっけぇ~!

わさびのモニュメント!

s-PB120400.jpg

みなさん・・・微妙な顔をしております・・・。

s-PB120399.jpg

わぁ~っお!

これ、ぜぇ~んぶ、わさびです。

すごいですの!(^◇^)

s-PB120404.jpg

こんげ、いっぺのわさびの前で写真なんて、撮るごどねぇだろう?

ってごどで、香衣ちゃんど記念撮影!(^^)!

s-PB120408.jpg s-PB120409.jpg

わさび入りの、”わさびコロッケ”いただきましたぁ~!( ^-^)_旦~

富女さん、購入中♪

s-PB120410.jpg

ほんのり、わさびが効いでで、うまがったです!

s-PB120414.jpg

わさびコロッケの後は・・・

スイーツ♪♪♪

”わさびソフトクリーム”です!

こちらも、ほのかな、わさびの風味があって、美味でございましたぁ~!

s-PB120411.jpg

こちらは、採りたての”わさび”ですょ!

みずみずしい感じでしたども、お土産では買いませんでしたぁ~。

がはははは!(!_+)

s-PB120416.jpg

お昼休憩は、ドライブインでのお食事でしたぁ~!

豪華ですの!

しかし、おいらたち・・・立ち寄る先々で、買い食いをしてましたので、

じぇんじぇん、おなかがすいていません・・・。σ(^◇^;)

s-PB120419.jpg

でも、がんばって!いただきましたぜぇい!f(^ー^;

おそばが、喉ごしがよぐ、おいしゅうございましたぁ~!

この後、あまりの満腹感で、睡魔に襲われまして、バスで爆睡してしまいました・・・。(-_-)zzz

がははははは!

s-PB120420.jpg 

最後の観光は、”りんご園”でしたぁ~!

ソフトクリームサービス券をいただいたので、やっぱり!

食いましたぁ~!∈^0^∋

いやぁ~、寝起きのスイーツは、最高に、うめがったですの!(^_-)-☆

リンゴとぶどうのミックスです♪

ほのかな酸味が、さわやかで(^_-)-☆

美味でございましたぁ~!

  s-PB120425.jpg s-PB120426.jpg

そして、まだ、バスで爆睡しながら、帰路に着きましたぁ~。

最高に楽しい旅でしたぁぁぁ~!

仙人沢のみなさんに、大感謝ですっ!

ありがとうございましたぁぁぁ~!

\(^O^)/


もっさもさ。

天気 くもり

うちの、ひなたくんは、赤ちゃんだなさ・・・

髪が、もっさもさど、生えでます・・・。

なので、赤ちゃんに見えません。(^◇^;)

ちっちゃい子供です。σ(^◇^;)

でも、めんごいです!(*^^)v

がはははは!
s-PB050279.jpg  s-PB050282.jpg 
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
