

月山紅葉登山のお誘い♪

天気 秋晴れ!

今日は、月山紅葉登山のお誘いでっす! ドモ\(^_^

れいこ企画登山部第2弾でございます!\(^O^)/

第1弾は、予定登山コースを変更し、湯殿山神社のハードなコースを登りましたぁ〜!(@_@;)

参加された、4名のみなさま!大変お疲れ様でしたぁ〜。_(_^_)_

がはははは!(^◇^)

最近は、残暑から、急に涼しくなって、すっかり秋めいてきましたのぉ〜。(*^^)v

芋煮のうんめぇ〜、時季になりましたっ!d(^-^)ネ!

・・・というごどで、月山も、そろそろ色づいてくる季節さなりましたぁ〜。(^_-)-☆

みんなで、紅葉の月山を楽しみましょう!(^-^)V

《予定》

平成24年10月13日(土)

*西川町志津側から登ります。
(月山スキー場リフト利用→月山山頂→月山スキー場リフト利用)
※リフト運行時間8:00〜16:30
※リフト券は、大人片道560円(往復1000円)ですが、れいこがリフト回数券たくさん持ってますので、たぶん大丈夫と思います。

*雨天時又は、視界不良時(ガス)は、迷わず中止致します。…>_<…
※命が1番大事です!

*雨天時は、予定を変更し、羽黒山石段登山を考えています。(希望者のみにします)

*持ち物(リュック・ストック・昼食・飲み物・おやつ・防寒具・カッパ・帽子・タオル・カメラ・携帯・少々のお金・鈴など)

*服装 山登りしやすい動きやすい服装で。
    トレッキングシューズのほうがよいです。

*集合場所・集合時間等については、参加者のみなさんに、直接連絡します。

◎多数の参加をお待ちしておりまぁ〜っす!ヽ(^0^)ノ♪

※参加連絡は、ブログコメントではなく、おいらの携帯さ、連絡を下さいませぇ〜。(^O^)/

よろしぐ、お願いしますのぉ〜!(^◇^)♪

連絡、お待ちしておりまぁ〜っす。

がはははは!(^o^)/~~~




月山夏山登山のお誘い。

天気 雨ときどきくもりときどき雷

今日は、月山夏山登山のお誘いです。\(^O^)/

おいらも、6月27日をもって、月山コブ滑りを終了しました!

最終日、姥ヶ岳に登ったところ、雪もだいぶ融け、遊歩道も出て、ちっちゃい白いお花が、いっ〜ぺ咲いでました!

エーデルワイスや、チングルマっていうお花だそうです!

最高っに、きれいでしたぜぇい!∈^0^∋

・・・というごどで

勝手に、月山夏山登山を企画しましたぁ〜。(^◇^)♪

登山予定日までには、雪も融けて登りやすぐなってるんでねぇがのぉ〜。

ニッコウキスゲも、咲ぎ誇ってるごどでしょう!\(^_^♪

《予定》

*平成24年7月28日(土)

*西川町志津側から登ります。
 (月山スキー場リフト利用→月山山頂→月山スキー場リフト利用)

*雨天時又は視界不良時(ガス)は、迷わず中止致しまーす!(>_<)ゞ
 ※命は大事です!σ(^◇^;)

*集合場所・集合時間等については、詳細決まり次第、参加者のみなさんに、直接連絡しま〜っす!(^_-)-☆

 多数の参加をお待ちしておりま〜っす!ヽ(^0^)ノ

※参加連絡は、ブログコメントではなく、おいらの携帯に連絡を下さいませ。d(^-^)ネ!

よろしぐお願いしまぁ〜っす!<(_ _)>




サボってました・・・blogちょこちょこ書きはじめましたぜぇい!

天気 はれ

ども!ども!ヽ(^0^)ノ

お久しぶりで、ございます~。

いづがらって、blog更新でぎませんでしたが・・・σ(^◇^;)

おいらは、元気だぁ~!

調子が、わるがったパソコンは、結局 なおらない模様で・・・(/_;)

新しいパソコンを買いましたぜぇい!

まだ、お支払いを、済ませておりませんが・・・。


・・・というごどで、今まで、下書きで滞ってました、れいこの家blog再開宣言いたしまぁ~っす!\(^O^)/

がはははは♪


blogサボってましたども、この間、いろいろありましたのぉ~♪

楽しいこと・うれしいこと・かなしいこと・人生いろいろあります・・・。

その辺は、じゅんぐり、じゅんぐり、アップしていぎますので、

まだ、おいらのブログ見で、頂ければ、ありがだいですのぉ~。

今後とも、よろしぐお願いいたしま~っす。≦(._.)≧

がはははは♪

(ちなみに、昔→最近の順でアップさせで、頂きまーす。)

ご了承くださいませ。≦(._.)≧


しぇばのぉ~!(^o^)/~~~






山形県指導員研修会 in蔵王。

天気 雪ときどきくもり

17・18日と、蔵王スキー場で、全日本スキー連盟 スノーボード指導員・準指導員研修会がありました~。

6:30  出発

庄内は、大雪降って湯殿山スキー場は、最高っ!のコンディション!

9:00  蔵王到着(ホテルオークヒル)

蔵王は、大して降ってねぇっていう情報は、聞いでだども、ほんとで、さらっとしか降ってねがったのぉ~・・・。

でも、3年ぶりの雪の上での研修ど、なりましたぁ~。

s-PC180531.jpg 

10:00 開講式・理論研修

まずは、開講式!

その後、今シーズンのテーマに基づいての、伊藤 勝デモ講師による、理論研修。

理論テーマ  『切り換え期を定義する』

・ステアリングフェーズ(舵取り期)
・トランジションフェーズ(切り換え期)

・レベルエッジング(重力方向に直角な状態)

初めて聞ぐ、横文字だらけ?で、難しがったですのぉ~。

11:00 実技研修

理論テーマを学習した後、ゲレンデさ移動。

s-DVC00010.jpg 
  
実技テーマ 『左右対称な連続ターン』

目的 連続ターンを左右均等に行う。

方法 センターラインを設定し、その上で様々な規制を行い連続ターンの均等性を図る。

トレーニング1
規制:フォールラインに沿ってセンターラインを設置

トレーニング2 
規制:フォールラインに沿ってセンターラインを設置し、等間隔に切り換えのポイントを設定し落差を規制する。

トレーニング3 
規制:フォールラインに沿ってセンターラインを設置し、等間隔に切り換えのポイントを設定し落差を規制する。さらに横幅を規制し、ターンサイズをトレーニング2でのセンター・落差の規制に加えて、横幅も規制しターンサイズを統一。与えられた落差と、横幅に合わせて滑走する。

トレーニング4 
すべての規制を外した状態で、左右対称な連続ターンを行う。

設定規制を変えながら、トレーニングしましたぁ~!

ながなが、難しがったですの。

s-DVC00009.jpg
s-DVC00008.jpg   

13:00  昼食

14:00 実技研修

16:00 理論研修

18:30 夕食・懇親会

今回は、例年より少人数だっけども、盛り上がりましたのぉ~!

おいらは、眠気に勝てず、途中で就寝・・・。


2日目

7:30 朝食

9:00  実技研修

実技テーマに沿って、今日もトレーニングしましたぁ~!
 
s-DVC00005.jpg 

2日間の研修の成果を発表でーす!

雪が、いっぺあるように、見えるども大して積もっていませーん・・・

石がゴロゴロ・・・草・土・木も・・・

途中・・・ガリッっていったっけ・・・ 

ガーン!

s-DVC00004.jpg 

研修の最後に、勝デモのあいさつです!

熱く語っております!

12:00 閉校式

12:30 昼食

カルボナーラ食ったどぉ~!

 s-DVC00002.jpg

13:30 フリー

ひろーい蔵王を、フリー滑走♪

 s-DVC00003.jpg 

16:00 解散

今シーズンのテーマの、イメージが実際の滑りで、表現でぎるように、頑張りまーっす!

がはははは!


本日の湯殿山!

天気 雨 のち 雪

今日のゆどのやまは、朝がら雨降りでしたぁ~。

そのうぢ、雨がら~みぞれがら~雪さ変わりましたどもの。

こんげだ日は、クラブハウスの、味噌ラーメン(キムチのせ)でも食って、ゆっくりしたほうが、いいですの。

いづ、食っても、うめぇ~のぉ~♪

s-PC150528.jpg 

スキー学校さは、こんげだ!うまそうな 『越前蟹』が、ありましたぁ~!

ちょうど、三郎先生が、カニ食おうどしったどごさ、おいら行ったもんださげ、

『おめも、カニけぇ~!』って、カニ足むいで、くれましたぁ~!

ご丁寧にありがどうございますだぁ~。

ちゃっかり、ごちそうさなって来ました~!

最高っ!でしたぁ~!

おいしい 『越前蟹』 ごちそうさまでしたぁ~!

s-PC150529.jpg 

蟹を、目の前に 『カニポーズ』 をきめる、碧ちゃんど、敦志さんです!

がはははは♪

s-PC150530.jpg

きょうは、とっても♪ おいしい1日でしたのぉ~♪

どーも、ごっつぉさんでしたぁ~!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
